MESSAGE

歯周病・予防歯科・矯正歯科・インプラント・義歯・審美

fumio--C--.jpg

歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。

症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状 例>
歯ぐきからの出血・口臭・口の中がネバネバする・歯ぐきが腫れる・歯ぐきが下がった・歯がグラグラする

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッ素塗布を行っております。6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのです。そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また定期的なフッ素塗布も虫歯予防に有効です。

矯正歯科

矯正治療の一番大切な目的は「咬み合わせを良くする」ことです。

矯正治療によって上下の歯がしっかりと咬み合い良好に機能する位置に歯を移動させることができます。さらには清掃性を向上させ将来的な虫歯や歯周病の発生リスクを少なくすることができます。

審美性の改善のみならず、口腔機能の改善・維持に非常に重要な意義をもっております。

矯正治療に関しては自由診療となっており、症例により治療費が異なります。詳しくは矯正相談時にご説明いたします。
(おおよその目安)装置料:30万円~90万円程度"

当院では【ワイヤー矯正】並びに【マウスピース矯正】を行っております。

【マウスピース矯正】ではインビザライン・システム を採用しております。

インプラント

歯を失ってしまった場合、入れ歯・ブリッジ・インプラントの3つの選択肢があります。

入れ歯ではよく噛めない。まだ若いので入れ歯はしたくない。
失った歯の両隣にある健康な歯まで削ってしまうブリッジには抵抗がある・・・。

当院では、上記のような患者様にインプラント治療をご紹介しております。インプラント治療にもメリット・デメリットがあります。患者様ごとにお口の中の状況は全く違いますので、まずはカウンセリングとご説明をさせて頂きます。

お気軽にご相談ください。 ※治療費の目安:1本28万円~

当院では安全にインプラント手術を行う為、術前に必ずCT撮影による3次元シュミレーションを行っております。

義歯

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。

義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

審美

審美とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科サービスです。

当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。お気軽にお問い合わせください。